探偵を利用するメリットや費用について紹介

探偵を利用する時にネックな料金システムを詳しく解説

大きなメリットを得られる

探偵を利用する理由は、人それぞれですが、なぜ多くの人が探偵事務所を利用しているのでしょうか。それはきっとメリットが大きいからでしょう。ここからは、探偵事務所を利用するメリットについて解説していきます。

探偵を利用するメリット

no.1

証拠を掴んでもらえる

探偵を利用する時は、浮気の疑いがある相手に対して利用しますが、その証拠をしっかりと掴んできてくれます。もちろん疑いが間違っていた場合は、証拠を掴むことはできません。この証拠があることにより、離婚調停など次の行動に移ることが可能になります。

no.2

証拠となる書類を作成してくれる

探偵事務所は、証拠を掴むだけでなく、公的機関に提出する時に証拠となる報告書を作成してくれます。なので、裁判沙汰になったとしても、証拠となる書類があるので、有利に進めることができるでしょう。

no.3

弁護士を紹介してくれる

普段弁護士を利用することはあまりないので、離婚調停などになった時にどのような弁護士を探したらいいか分かりません。ですが、探偵事務所を利用している場合は、離婚問題に詳しい弁護士を紹介してもらえるので、裁判沙汰になっても心強いです。

探偵を利用するメリットや費用について紹介

レディ

デメリットはひとつだけ

これだけ探偵を利用することで、得られるメリットはたくさんあります。ですが、デメリットは費用が掛かるという一つだけです。ですが、この費用というのが、相場を出すのが難しく、下は10万~上は100万円までと、ピンキリになっています。探偵事務所によって大きく費用が変わるので、必ず利用する前にどのくらい必要になるか確認しておきましょう。

費用の計算方法

探偵費用は、基本的に人件費が大きくなります。多くの事務所では、浮気調査をした調査員の数と、浮気調査に要した時間と時給を考慮して費用を計算します。なので、時間が掛かればかかるほど費用は高くなっていくと考えていいでしょう。ですが、浮気調査をする時は、初めに利用する期間を決めるので、思った以上に費用が掛かったということは少ないです。

費用に関する注意点

探偵事務所によっては、勝手に人員を追加して料金がかさんでしまうことがあります。それは、調査を成功させるために必要なもので、調査がうまくいっている場合は、基本的にありません。とはいえ、想定していた費用より高くなってしまうのは心配と感じる方もいるでしょう。そういった方は、パック料金などがある事務所を利用するといいでしょう。

分かりやすい料金システム

どうしても分かりにくい探偵の料金システムを分かりやすくしている探偵事務所が増えています。初めから料金が決まっている、パック料金を利用すると、追加で費用を請求されることもないので、安心して利用することもできます。他にもさまざまなプランがありますが、一番分かりやすいのはパック料金でしょう。ここからは、埼玉の探偵費用の内訳を見ていきます。

探偵費用の内訳

  • 調査料金
  • 成功報酬
  • 経費
  • 手数料

広告募集中